top of page

新しい上靴など。

皆さん、こんにちは。

もうすぐ三学期ですね。ちゃんと足りないものなど、チェックしましたか?

と言うのは、この休みが終わる頃に慌てて上靴や体育館シューズを買いにこられるお母さん方が多いからです。

なかなかお子さんから、きつくなったって言われないらしく、、、。


「明日の準備できた?」


「まだ。」


「ちゃんとしておきなさいよ。」


「そういや、上靴きつい。」


「は?」


「あと体育館シューズも。」


「早く言いなさいよぉぉぉぉぉお!」


想像ですが、そんな会話をされているのかも。


でも本当に駆け込みで買いにこられる方多いです。

中には、あまりに買いにこられる方が多くて品切れになっているところに、今日買えると思って古い靴をすでに捨ててしまっている方も。追加で仕入れしようにも、メーカーさんはまだ休みだったり、遅い時間に来店されてメーカーさんの営業時間を過ぎてしまっていたり。


今日明日はメーカーさん日曜日と祝日で休みなので、もしかしたらそんな事態になる可能性あり。

うちの店は四日から開いてますが、メーカーさんがやってないと僕たちも動きようがないので困ってしまいます。

なので、ちゃんと購入出来てから古い靴は捨てるようにしましょう。

と、ここに書いてもなかなか見てはもらえないのでしょうがないかもしれませんが、、、。


高校でも同じことは言えると思います。営業しているかと思っていたらまだ休みだった、ちょうど欲しいサイズが売り切れでしばらくしないと入荷が無い(よくでるサイズほどこれが多いです。)などなど。


いつもいつでも、行けば手に入ると思っているのは一人や二人では無いことを考えて入荷はしていますが、万が一のことがありますので、必要になりそうな時期が来たら早めに動くことをおすすめします。

現在高校一年生のお子さんがおられたら、この現象は修学旅行前にも起きます。ご注意を。


今日明日は、こんな感じで慌てて買いに来られるお客様が多いので、刺繍は朝方やって終了にしました。

午前中だけでも、かなりの方が来られています。たぶん午後、しかも閉店間際が多そうな予感。

本当はあと少しで中学校の刺繍が終わるので、ラストスパートかけたいところなのですが。


なんとか品切れにならないように願いつつ、今日も営業したいと思います。

怖いなぁ、、、。


それでは、ではでは。

特集記事
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page