top of page

さ、寒い、、、。

皆さん、こんにちは。

寒い日が続いてますね。この前なんか、夜の愛犬の散歩に行ったとき車が凍りついてました。

来週は暖かくなるみたいですけど、やっぱり真冬になってきて凍える寒さですね。

でも桜の開花予報なんてニュースが出てると、春はもう少しなんだなぁって思います。

皆さんには、違った春が待ってますけどね。

勉強もそうですけど、どこの制服が可愛いかなんて話もよくしてるんじゃないかな?

小坂井高校の制服、今はどれくらい人気なんだろう?

結構可愛いほうだと僕は思っているんですけど、皆さんどうですか?

もし入試前ですけど、実物が見たい!という方はお店に来ていただければ見れますよ。

スマホとかで調べてもなかなかわかりずらいと思うので、よかったらチェックしてみて下さい。

それにしても、僕が学生の頃はスカート丈が短い女の子が多かったですけど、今は長い子が多いですね。校則があるのは分かるんですけど、それにしてもかなり長い。

私立の高校の女の子は短かったりしますけど、公立の子は校則以上に長いんじゃないかな?って感じます。昔は短くはいて、ルーズソックスで、が当たり前でしたが。

でもホント女の子はすごい!真冬でもその恰好ですもんね。寒さ対策、どうしてるんだろ?

僕は到底耐えられないです。まぁ、僕がスカートはくことはないんですが(笑)

妻が岐阜で結構雪が降るところの出身なんですけど、高校の時はやっぱりルーズソックスだったそうです。

溶けた雪で冷たく、重くなる中でも我慢してたとか。

やっぱりおしゃれのためなら、女の子は強いですね。すごい!

皆さんもスカートの長さはどうなるのかなぁ。僕のお店では、絶対短くしたい!っていう子は、あんまり来ないです。他の店舗さんのところでも、そういう話を聞かないので、みんな長いみたい。

でも長い分にはいいんです。短くしたい時は直せるから。短くするリフォームは簡単。

でも短いのを長くするのは、できても2,3cmくらい。男の子と違って難しいんですよね。

なので、まずは校則の範囲で長めにしておいた方が安心かもしれないですね。


それでは、よかったら実際の制服見に来て下さいね。


ではでは。

特集記事
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page