top of page

刺繍順調!!!

皆さん、こんにちは。こんにちはって言っても、更新してるの早朝か夜なんですけど(笑)

Xのフォロワーさんは、いつ見てもらってもいいようにおはこんばんちはって言ってます。


さて、そんなことは置いといて。


毎日体操服の名前入れをしておりますが、新しいミシン優秀!早い!

たまにエラーがでてビビりますけど、今のところ素直に言うことを聞いてくれています。

おかけで、中学校の分が今日で半分終わりました。

明日も早く起きて頑張らねば!


最近早く起きているので、必然的に眠くなるのも早いのですが、寝つきをさらによくするために梅酒のお湯割りを飲んでます。これが最近のお気に入り。

ちょっと爺臭い感じがあるかもしれないですが、もともとロックで飲むのが好きで、ワインの次によく飲むお酒です。温かいのがじんわりひろがって、身体がぽかぽか。


梅酒と言えば、僕が最初に飲んだ梅酒は祖母がつけていたものです。小学校くらいかな、お風呂あがりに薄い梅酒を出してくれて、子供ながらに楽しみにしていたものです。

昼間のジュースより、お風呂上がりの梅酒が美味しい、なんて書いたらおっさんみたいかもですね。


あ、話は変わりますが、今日小坂井高校の学生服につけるボタンを入荷しました。

何年かしたらブレザーに制服が変わるかもしれませんが、今のところ小坂井高校は標準学生服。

もし中学校で使っていた制服が使えそうなら、ボタンをかえるだけでOKです。

今の学生服は袖が出せる商品が多いので、一度確認してみてくださいね。

僕も袖を出して学生服6年着ました。背があんまり伸びなかったので。

もう少し背が欲しかったなぁ、、、。


今の子、ホントに背が高い子多い!そして腰の位置が高い!

僕と同じくらいの身長の子でも、腰の位置が、、、。

つまり、脚の長さが、、、。

深く考えないようにします(笑)


今年の新入学の子たちは、背が高いか低いかの両極端な気がします。

でも、今低くても成長期が来るとぐんっと伸びる子も多いので、そこが悩みどころなんですよね。

どこまで保険をかけて大きな制服を購入するか。悩みに悩むところ。

最終的には袖から指がちょこっと出るくらいになることに、、、。

まぁ、保護者の方からしたらそうなりますよね。安い買い物じゃないですもん。

でもそれがなじんだ頃には立派な男の子になりますね。そしたら反抗期に思春期。

難しいお年頃ですが、ちゃんと笑い話になりますので今は我慢です!

我が家も娘が反抗期の時は泣きたくなったもんです。

今はだいぶ落ち着いてきてますが。娘を持つお父さんも大変なんですよぅ。


さてさて、かなり今回は長くなってしまいました。内容薄いのに。

では梅酒を飲んで眠りたいと思います。


明日も頑張るぞ!


ではでは。

特集記事
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page