top of page

寒いですねぇ・・・。

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今書いてるのは朝六時くらいなんですけど、寒い・・・。

本格的に夏に向かっていますが、まだまだ朝夕は冷えますね。

これだけ寒暖差があると体調崩しっちゃっている方もいるんじゃないでしょうか。

ちなみに僕は今風邪をひいてます(笑)

まったく人のこと言えないですね。

さて、夏服の納品もかなり片付き、落ち着いた日々を過ごしております。

まだ多少来られていないお客様もいるのですが、今日から衣替え。

暑くないのかなぁ?

小坂井高校は合服があるので、それで間に合っちゃってるかもしれませんね。

ここ最近はお客様情報では夏でも長袖の開襟シャツを着ている子が多いそうですから。

でも自転車通学をされているお子さんは暑いと思うんですが。

僕も小坂井高校に通っていまして、その頃は夏の長袖なんてなかったのですが、自転車で風を切って走っている時はまだいいんです。

でも止まるとどっと汗をかいていた覚えがあります。

流行りとはいえ、くれぐれも熱中症には気をつけて下さいね。

水分補給は必須ですよ!

それにしても、熱中症なんて僕が子供の頃はなかった気がします。(知らなかっただけかな?)

今の子供たちは身体が弱くなっているのかな?それとも夏が昔よりも暑くなったのかな?

部活の時も、「腹がいたくなるから水は飲むな!」なんて言われていました。

本当にとんでもないことですよね。でもそれで倒れるような子はいなかったです。

基礎体力が違うのかもしれませんね。

とにかくたくさん飲んで、食べて、しっかり寝ること!

寝る前にぎりぎりまでスマホやってちゃダメですよ!

いい睡眠をとることはかなり大事ですもんね。

昨日テレビを観ていたら、夏にむけては、牛乳、ヨーグルト、鶏肉、豚肉、大豆製品などを食べるのがとてもいいそうです。夏バテ防止にもなるそうなので、ちょっと気にしながらメニューを考えてみるのもいいかもしれませんね。

僕も風邪が治ったら食生活から見直そうと思います。

あとは適度な運動ですね。高校生生活を送っていれば大丈夫だと思いますけど、僕みたいに40も手前になると運動しない方増えてくるんじゃないでしょうか。

お子さんよりも親御さん方、一緒に頑張りましょう!

駄文が長くなっちゃいして、申し訳ありません。

あ、大事なことがありました。

夏のオーバーブラウスなのですが、修学旅行に向けて慌てて注文をされている方がいらっしゃるのですが、かなりの方々が購入に来られているので現在在庫が品切れております。

メーカーからのお取り寄せになっている状態ですので、ご注文は至急お願いします。

毎年修学旅行の直前になる方が多いので、出来れば早めにチェックしていただいて、一年生の間とまでは言いませんが、無事に納品させていただくためにも早めのご注文を。

と、お知らせしてもギリギリの方が毎年なのですが・・・。

ぜひその点はおさえていただきたいところです。

それでは今日はこの辺で。長くなってしまって申し訳ありません。

なにとぞよろしくお願いします。


特集記事
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page